安曇野ホテル日記 TOP  >  2010年04月

大王わさび農場&クリアボート

4月30日(金)

早春賦13
久しぶりに“大王わさび農場
へ行って参りました!
GWということもあって賑やかな雰囲気。
大型バスもたくさん来ていました

早春賦12
農園内はお散歩コースがあります。
今日はお天気も良く、
園内の風景をスケッチしてらっしゃる方も多くいらっしゃいました

早春賦11
芝桜が映えますね~


IMG_0121_convert_20100430185938.jpg
本わさびソフトクリームのお店もあります!
是非一度お試し下さい!
私は…まだ食べたことありませんが
食べたことがある方いらっしゃいましたら
是非投稿下さーい

早春賦6
わさび農場の駐車場では
クリアボートが体験できます!
ボートの中には透明パネルがはめ込んであり
川の中の様子を見ることができます!
マイナスイオンをいっぱい浴びて下さいね!
深水は1M未満と浅い川での体験
着替えも不要なので、
ぜひ体験してみて下さい!
早春賦7
ステキな景色に出会えること間違いなし!!
早春賦10
帰り道でワンショット
今度は自転車で走ってみたいですね

ホテルは明日から大賑わい!
皆様のお越しを
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

カトゥーでした

第9回 早春賦まつり.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

4月29日(木)


                      春は名のみの風の寒さや
                        谷の鶯 歌は思えど
                      時にあらずと 声も立てず
                      時にあらずと 声も立てず


       早春賦2
                               【穂高川 早春賦歌碑】

この早春賦は、
作詞した方が、安曇野のこの地を歩きながら、
安曇野の春の訪れを待つ思いを詩にした曲
と言われているそうです。
本日は、この早春賦歌碑の前でコンサートが行われていたのですが…
この景色…
実は、コンサート時間を間違えてしまい
歌っている姿を写真に収めることができませんでした…が!
早春賦
この時間は
あづみ野コンサートホールにて
合唱やマンドリンの演奏が行われていたので、
そちらに行って参りました!!
コンサートの最後に
出演者の方々とお客様の全員で
早春賦の合唱があったので、
私も口ずさんでおりました
とてもキレイな歌で
目を閉じていると
長い冬から目を覚ました安曇野の春の様子が
浮かんでくる様でした

早春賦4
歌碑には
ボタンをおすと‘早春賦~オルゴールVer’
が聞ける処もあります。

早春賦8
道は舗装されており
景色もバツグン!

早春賦9
お散歩コースにはぴったりです。
サイクリングや絵を描いて楽しんでいらっしゃる方も

これからもっともっと自然豊かな情景が楽しめるようになる安曇野。
お散歩やサイクリングをしてみませんか?
駅前にはレンタサイクルを用意しているところもあります。
是非一度お試し下さい!
やみつきになること間違い無し
皆さんの好きなサイクリングコースなどありましたら
メッセージで教えて下さい
お待ちしてます。


カトゥーでした

光城山の桜(´∀`●)

4月26日(月)

今年もやってきました♪
安曇野の風物詩、天空に伸びる桜の回廊「光城山(ひかるじょうやま)」っ!!
安曇野市街地からは、まるで天に伸びるピンクの線からそう呼ばれています。
光城山
この光城山は戦国時代に真田氏の一族と伝わる 海野六郎幸元が城を築き、ここを守ったという歴史があります。
さぞかし強固な山城だったのでしょうね~(-∀-。)

標高差900Mがあるので山頂が満開になるのはゴールデンウイーク頃です♪

今は中腹が見頃になっています。

何をかくそう、この光城山、安曇野市街を眼下に反対側の北アルプスの名峰たちが桜のバックにで~んっ と構えていて、写真愛好家の間では全国的に有名なスポットなのです♪桜とアルプスの残雪は本当に絵になります。

光城山①
登山口です。

皆様、登られてますねぇ~
光城山②
桜満開です(*゚∀゚)
光城山④
水仙も咲いていました♪桜をバックにパチリっ
光城山⑤

ここ光城山の登山道は初心者でも30分程で登れちゃう、ちょっとしたハイキングコース♪♪
桜の開花とともに皆様、意気揚揚と登っていきます♪
こりゃ、負けられな~いっ!!

ちょっと登って、すぐ帰ろ。。。なんて思ってたのですが
いざ、登ってみると桜満開で、たのし~~ヽ(*´∀`)ノ

途中で有明山、燕岳が顔を出してくれました♪♪
光城山③

何を隠そう、この光城山、裏山から車で山頂まで登れるのですが、この時期は表山からわざわざ登山道を登るのです。

このハイキングが安曇野市民、春の風物詩(´ ▽`)
お年寄りから子供まで・・・  がんばれ~~(・∀・。)

山頂の桜は来週が見頃♪♪

一昨年の桜満開の様子をご覧くださ~~い♪♪
光城山⑥
こ~んな景色を見に、安曇野へお出かけしませんか~~(*^-゚)v

有明山神社の桜...etc

4月25日(日)


本日は久々のドライブ日和
ということで、仕事をほったらかしていざ出陣です

Sakura1
目的地にたどり着く前に良い風景をゲキシャ
芝桜が咲いていました。満開ではありませんが、
これでも十分綺麗です

Sakura2
本日のメイン有明山神社!!


Sakura8
こちらもちょっと早かったようですが、
お天気も良く、暖かいので、
お花見している方やお散歩されてる方も多くいらっしゃいました。
熱~いお茶、甘~い羊羹が食べたい

Sakura3
つくしもニョキっとのびてました

Sakura4
続きましては、ちひろ美術館に程近い
松川神社
こちらは満開!葉も出始めています。
お花見の方で大盛り上がりでしたよ

そして、とんぼ玉美術館の名物!
Sakura5
“屋根より高い こいのぼり 大きな真鯉はお父さん
         小さい緋鯉はこどもたち おもしろそうに 泳いでる”

という童謡もありますが、
これは1家族ではすみませんね
10匹…20匹…30…とにかく沢山!
Sakura6
こい!こい!!どこみても鯉。
気持ちよさそうに干されて…泳いでます!!


Sakura7
私も…こんなふうに空を泳いでみたいですねぇ~(笑)

この風景は6月初旬まで見られるとか!
最近では、あちこちで見られなくなった、大きな こいのぼり
1度ご覧になってみて下さい!

松本市城山公園の桜

4月23日(金)


こんにちは

またまたお酒の無いお花見を楽しんで参りました、コイワです



今回は松本市城山公園へ行って参りました

休日や晴れた日は多くの花見客で賑わう人気スポットなんです


城山公園1

満開の桜並木のトンネルを通ってお散歩スタート

この日は曇り空でとっても寒かったんですが

お花見をたのしんでいらっしゃる方がちらほら...



城山公園3

芝生の上でシートを広げている方も




城山公園4

園内をぐるぅっと一周回ってお散歩終了

公園の隅にはたこ焼きやイカ焼き、射的の屋台もあります

さくらソフトクリームなんてそそられるネーミングのメニューもありましたが、

あまりの寒さに断念 たこ焼きと焼きそばでお花見を締めくくりました



是非、満開のソメイヨシノをご覧にお出かけなさってみてくださいませ





隠れ桜名所?

4月22日(木)


うぅ~
寒いですね~
もうすぐGWだというのに、ストーブを離せないでいる私。
もともと寒がりですが、この寒さはストーブ無しには、耐えられません
早く、ポカポカひなたぼっこがしたいです


じっかせき桜
ちょっとお買い物
と思って車を走らせていると、
視界にピンク色の景色が!

じっかせき桜2
近づいてみると…川の両端に桜が咲いておりました!
川の水色
草木の
桜のピンク
そして大空の!…とまではうまくはいきませんでしたが、
様々な色が見れてこの桜も楽しかったです。
人もあまりいませんし、穴場的!桜スポットを堪能いたしました


じっかせき5
写真大きすぎた
本日のイチオシ!お気に入りの写真です(笑)
後日、地図で場所を確認してみたら
安曇野市三郷に流れる黒沢川の風景の様なのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたらコメント下さ~い

カトゥーでした

安曇野春まつり その参

4月20日(火)

前回からのつづき・・・・

レストランでは太田シェフ特製のデザートブッフェです
色とりどりのデザート達がお出迎えっ この雄姿ご覧ください!
デザートブッフェ2
デザートブッフェ4

中でもこれ、ケークサレ(塩ケーキ)美味です♪
お客様にも大人気!!甘いものが苦手な方にもおすすめです。
デザートブッフェ5

テラスに出てみます。
テラス
外のアルプスの景色の中でのティータイム♪
洒落てます。お客様も満足そう・・・
テラス2

地元TV局も来てます。あ~、さすがのカメラ目線ですね~
あずみのTV
和食処入口では蕎麦打ち名人の蕎麦打ちが!!
なんとも素早く蕎麦を打ってます!
そば打ち2
あ~、速くてカメラも追い付きませんっ(;゚□゚)
そば打ち3
和食処ではもちろん名人蕎麦が召し上がれます。

その頃、外ではホテルスタッフによるお餅つき大会がっ。。。
元気な掛け声がこだまします。「よいっしょ~よいっしょ~!!」
杵をつくお客様も力が入ります。
もちつき2
もちろん、その後は、つきたてお餅の振舞いもあります♪

そして、すでに、その横には豚汁の振舞い準備が・・・
豚汁3

ここぞとばかり、容器いっぱいに豚汁を注ぐスタッフ(゚Д゚;)
あれれ、ちょっと・・ 豚汁足ります??
お客様にお渡しするのは本年入社のフレッシュマンの面々!
お客様とふれ合うチャンスですよっ!!

最後にホルン演奏者によるホルン教室です♪
おそる・・・おそる・・・近寄ります。ホルンに興味津津。。。ー ̄)ソォ-ッ
ホルン教室4
このホルン、ホルンの中でもかなり長い部類に入るそうで・・・
音を出すのが、すご~~~く難しいのだそうです(*>д<)
ホルン教室

やはり皆様、音を出すのに手こずってらっしゃいます。
その中でも、上手く吹く方がいらっしゃいました。
ホルン教室2
演奏者から勧誘を受けてます(>w<*)

アルプホルン2

最後になが~~い曲を演奏してくれました♪♪

さあ~、
そろそろ閉会です。
バルーンリリース

天気とお客様に恵まれて、私達スタッフも楽しい一日を過ごさせていただきました。
この日、集まった緑の基金は7,202円でした。
基金にご協力いただいたお客様、誠にありがとうございました。
集まったお金は、緑を守り育てる活動に取組む住民団体等の支援に使用されます。
また、今回のイベントに際して、ご協力ご支援賜った企業の皆様、個人の皆様
には熱く御礼申し上げます。

来年、またお会いしましょう~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


安曇野春まつり その弐

4月20日(火)

さて、昨日に引き続き「安曇野春まつり」リポートです。
昨日は大人チックな絵画展リポートでした・・・が・・・っ
春まつり5
今日はメイン会場からリポートしちゃいま~すっっ(BY大会委員長)

開会宣言の後は皆様、いろんなブースへ繰り出していきます。
私も各ブース、まわってみましょう♪♪

さて、込み合っていますね~
フリーマーケット・・・安曇野ならではの品々が並びます♪
一般参加者も多くご出店いただきました。
フリーマーケット5

ここは、ホテルアンビエント安曇野ブース、
コレ、何でもアリですネ(-∀-。)
自社ブース

天然酵母を使ったパン工房「るんびに」さんです。
おいし~いピザをつくってくれました。
フリーマーケット4



おやっ、フリーマーケットの一角に子供達の人だかりがっ!!
ここだけ他と違う空気がっ 子供の遊び場です。
木工体験2
そう、このブースはクラフト木工体験「旬平さん」のブースです。
この旬平さん、自分で木を加工して何でも作ってしまうのです♪
木工体験3
なんとも器用な方でした♪ 子供達もつくる楽しみが分かったかな??
旬平さんは大人気!!

試飲
ここは地元酒造会社、亀田屋酒造さんの利き酒ブースです♪
若旦那が来てくれてます。
日本酒~~
あ~惹かれる~~ リポーターは辛いっ(´Д`;)
正解者には豪華景品がっっっ


ホテルの中へ入ってみます。

おやっ、ホテルの中では魅力的なメロディーが♪♪
そう、ブルースハープとピアノの演奏です。
ブルースハープの演奏は安曇野在住「池田圭一さん」
(ゴメンなさい(゚~゚;)ここではピアノ演奏ですネ。マルチな方です。)
ハープ演奏日本第2位の実力! スゴイ人なんです
ブルースハープ2

噂にたがわぬスゴイ演奏♪♪ 演奏ジャンルが幅広く、JAZZから
桜まで・・・皆様楽しんでますね~~♪

その参へ・・・・

安曇野春まつり その壱

4月19日(月)


春だ!祭りだぁ!アルプホルンだ~いヾ(≧∪≦*)ノ〃
春まつり6

先日、ブログでもご案内致しました。
安曇野春まつり
の様子をご紹介します

前日は天気も悪く、どうなってしまうのか
不安でしょうがなかったのですが
スタッフ全員のまつりにかける熱意が伝わったのか
前日の天気が嘘のように快晴になりました(≧∀≦)♪

大会委員長の開会宣言&アルプホルンのファンファーレ
と同時に

春まつり1
バルーンリリース

春まつり4
青空高く羽ばたいていきました

春まつりでは、様々なイベントを行いました!
今日は、安曇野絵画展のご案内を致します


春まつり2
‘馬羅尾画会’の方々が描いた作品を展示させていただきました

春まつり7
大切な作品を展示させて頂き、ありがとうございました!

春まつり8
何を覗き込んで見てらっしゃるのでしょう?

春まつり9
近づいて見ると…
ぬぅあ~んと!街並み・家のジオラマ

さらにさらに近づいてみると…
春まつり10
マクロな世界キター.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
どうしたら、こんなに細かい作業ができるのでしょうか
不器用なカトゥーは、
それぞれの作品を見て
ただただ、感嘆の声が出るばかりでした(゚Д゚≡゚Д゚)

今回はこれまで
次回に続きま~す!
お楽しみに~ヾ(´▽`*;)ゝ"

あ、もしイベントに参加された方いらっしゃいましたら
感想など聞かせて頂けると嬉しいです☆
お待ちしてま~す(*´▽`*)

穂高神社の桜

4月17日(土)

今日は、穂高神社の桜をご覧下さい!
この青い空テンション上がってしまいます


穂高神社2
桜の色もこの青空に映えますね!


穂高神社1
ゴザを敷いて皆でおしゃべり
そうなると…お茶とお団子も欲しくなりますね。


穂高神社3
山にかかっている雪と空の青さのコントラストも素敵です

実は、つい先日雪が降りまして
道に咲いている桜の木も
雪の重さに耐えられず
倒れているものが何本かありました
せっかく満開になっていたのに…

明日は、いよいよ
安曇野春祭り が行われます!
フリーマーケット物産市
アルプホルンの演奏!
屋台では焼鳥岩魚の塩焼きが食べられます!

他にも色んなイベントを催しますので
皆様!
是非お越し下さいませ

もしかしたら、このブログを更新している
ブロガー達に会えるかも

お待ちしています

桜情報 ☆高遠城址公園編☆

高遠桜1

4月16日(金)時々

桜の名所と言えば高遠城址公園
先日、初めて行ってきました!
駐車場につくと何やら空から白いものがチラチラ
これは、桜吹雪かな~
なんて気分高々に両手を広げてみたら…

そうなんです
4月も中旬だというのに、今日は気温が低く雪が舞っておりました。
でも!
凍える手にムチ打って撮ってきました!

高遠2
大型バスもたくさんきていて公園内は大賑わい


高遠3
屋台もたくさん出ていました


高遠桜4
桜雲橋の写真
良い席でバッチリ撮って参りました
ちょっと社が見えづらいですが…


でも私はやっぱり…
高遠桜5
団子の方が好きかも…


高遠桜6
ライトアップも大変キレイでした
枝垂桜も撮ったのですが…
ちょっとジャンルが変わってしまいそうなので載せられません
トホホ

高遠桜7
桜雲橋 ライトアップVer
お気に入りの1枚です

桜は、まだまだお楽しみ頂けるかと思いますよ
ホテルからは大分離れていますが
まだ、ご覧になったこと無い方は
是非一度見てみて下さいませ!

 
カトゥーでした




桜情報その③(^u^)

4月15日(木)まさかの雪

こんにちわ\(^O^)/ なんと!!
本日初ブログを書かせていただきます、西ドンです 宜しくお願い致します!!

昨日はとてもいいお天気でしたね
そんな天気の良い時はなんていいますか??
はい、そうです!!!

『雲ひとつない、快晴だ-----------!!』
と、空に向かって大きな声で叫びます。


・・・・・・・とても清々しくなるので是非皆様も今度空に向かってやってみてはいかがでしょうか(^u^)?

さて、本題に戻ります!!
昨日池田町の東山に位置する陸郷地区に行ってまいりました!

ご覧下さい(^o^)/

桜1
見事な山桜です
ゆったりとした時間が流れております

2.jpg

山桜は満開であります!!
この景色は本当に素晴らしく、またこのいいお天気もあってか沢山の方がいらっしゃいました!


パシャ!!パシャ 


写真を撮るのに夢中になっていると・・・・・

・・・・・・
・・・・・・んんん??
・・・・・・遠くの方でかすかに聞こえる音



3.jpg

おや???
おやおやおや????
かすかに聞こえるあの音!あの後ろ姿・・・・・
もしかして?

4.jpg

なんと尺八を吹く男性がおりました!!
実は吹奏楽部だった私も尺八を吹いたことがありますが
なかなか音を出すのが難しい楽器なんです。牛乳瓶にフーッと息をいれて吹くのとは訳が違います
男性が吹く尺八は素晴らしく、なんとも素敵でしばし聞き入ってしまいました


尺八の音・鳥のさえずり・山桜・・・ここにしかない景色です!!!
改めて安曇野の良さを感じました
また、このような身近に自然と触れ合えるのも安曇野の良さです(^O^)/




皆様も春の安曇野へ是非お越し下さいお待ちしております!(^^)!

5.jpg






桜情報その2ヾ(*^▽^*)ノ

4月15日 木曜日 ()

こんばんは
売店担当まるこです(^ω^)

本日は私オススメのとっておきの場所をご紹介させて頂きます

こちらっ!!!↓↓↓

DSCF6374_convert_20100415204449.jpg

↑北アルプスをバックに満開の桜

DSCF6380_convert_20100415204504.jpg

↑角度を変えてもう一枚

DSCF6382_convert_20100415204518.jpg

↑満開です!!!

安曇野市堀金にあるこのビュースポット

朝になると写真を撮ろうとたくさんの方がずらーり
昼になるとお花見をする家族連れの方が訪れとてもにぎやかな場所に
夜はライトアップされまた違った景色をご覧頂けます

桜並木の下は歩けるようになってますよ

DSCF6370_convert_20100415204402.jpg

出勤途中に毎日この場所を通るのですが、この風景を見る度ため息をついてしまいます

ホテルからお車で10分程度の場所にありますので、
是非皆さんにも生でご覧になっていただきたいです


最後に4月の売店オススメ商品のご紹介です↓↓↓

DSCF6389_convert_20100415204556.jpg
   ◆◆◆しょうが液  530円◆◆◆

健康にイイ!との事で現在とっても人気の生姜
でも生姜ってスルのが大変ですよねぇ…

これを使えばお湯やお水に薄めるだけなのでとっても簡単
ココだけのお話ですが…なんと生姜焼きも作れちゃうそうです!!!
是非お試し下さい(*^∀^*)

まるこ通信今回はこのへんで…
また次回をお楽しみにっ(●・д・)ノシ

DSCF6384_convert_20100415204533.jpg
ここも満開

桜情報最前線((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜その1

4月14日(水)

弘法山古墳の桜が見ごろとなっています!
弘法山3

桜満開!の情報をいち早くGetされた方々が大勢いらっしゃっていたせいか
平日にも関わらずいつも静かな古墳も大変賑わっておりました!
弘法山2

見晴らしもよく、松本平が一望できます(*^ー゚)v
夜になると、恋人たちの姿が多くみられるとか…
夜景が綺麗に見えるデートスポットだそうですよ
弘法山1
この桜並木道を歩く恋人たちは
一体どんな話をするのでしょうか


ホテルから弘法山古墳まで約1時間
どんな景色が見られるのか語り合いながらドライブに行かれてはいかがでしょうかv(。・・。)♪
また、身近な桜最前線情報ありましたらコメントお待ちしています

カトゥーでした(`・ω・´)v 



激闘!みそ作り

4月13日(火曜日)

みなさんおはようございます。ブログ管理人2号です。
久しぶりに古巣(?)に戻って参りました
今日はとってもいいお天気ですね~
昨日は雨が降って寒かった(せっかく休みだったのに!(泣))
これで桜をはじめ一気にお花が開花する事でしょう
次のお休みにはお花見にでも行こうかななんて計画しています。
一年で最も安曇野が美しい季節ですので、是非お出かけになって下さいね☆

さて、先日家族の体調不良の為
急きょ自宅&近所同盟のみそ作りに参加する事に・・・
田舎ならではのみそ作りの風景をご紹介しちゃいます☆
みそ1
まずは大豆をよ~く洗って一晩水に漬けておきます。
みそ2
特製の釜で大豆を茹でます。
茹で汁は後で使うので、ふきこぼれない様に薪を調節しながら火を焚きます。
みそ3
大豆がやわらかくなったらざるに出して・・・
みそ4
大豆ミンチ機へ投入っ!
ハンドルをくるくる回すとスパゲッティみたいになって大豆が出てきます。
みそ5
みんなで俵の様な形に整えます。
トントンコネながらやらないと、すぐヒビが入ってしまう為コツが必要なんですよ♪
みそ6
おばあちゃんが縄をよってくれるので、そこにみそ玉を固定していきます。
みそ7
縁側に吊るして・・・
みそ8
できあがり(今日の分は)

あとは2週間程乾燥させて、臼と杵でみそ玉を潰し塩や麹、大豆のゆで汁などを加えたら
味噌の出来上がりです
土蔵に入れて1年間かけて少しずつ家庭で食べていくのです。
おじいちゃんやおばあちゃんにコツを聞きながらでないと
美味しい味噌はできません
昔ながらの製法を使った信州みそ作り。
私達の代まで大切にしてゆかなければいけないと思った一日でした
この後、3日間筋肉痛に悩まされました(恥)。




ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜安曇野ちひろ公園☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

P1030422_convert_20100412164127.jpg

4月12日(月)

今日は、1日中雨が降ってしまったので
先日撮ってきました
‘安曇野ちひろ美術館’
のお花をご覧下さい


このお花畑は
美術館の奥の方に設置されています!
ドライブをしていたら、色鮮やかな花が目に入ってきたので
思わず


P1030423_convert_20100412164500.jpg
パンジー、スイセン
綺麗です:,。★゚・:,。゚・:,。☆



P1030421_convert_20100412164809.jpg
美術館はひとつの公園となっていて
周りには3つの庭があり、
ちひろの庭・パツォウスカーの庭・すずむしの庭
という名前が付いています
写真はすずむしの庭から撮った美術館です。
夏になると、子供達が水遊びをしている姿もチラホラ

空が開けていて
気分爽快
お散歩コースにはピッタリです
ホテルからは車で約30分くらいです。
ぜひお立ち寄り下さいヾ(◎´∀`)ノ〃


上田城跡公園の桜。。+゜゜。。+

4月11日()


はじめまして♪

ブログを書かせていただきます

コイワと申します(*´∀`*)ノ

どうぞよろしくお願いします




先日、上田城跡公園へお出かけして参りました

上田1


北櫓前のシダレザクラ...満開ですね





上田3

全体的にはまだ5分咲きほどでしたがキレイに開花しておりました


現在、上田城千本桜まつりが開催中とのことで、お花見に来られている方がたくさんいらっしゃいました

4月25日(日)まで観光物産展やふるまい鍋、ステージイベントなどが楽しめます



夜は千本桜ライトアップもあります(日没~23:00)



私は日中のみの滞在でしたので、今回は残念ながら夜桜を楽しむことは出来ませんでしたが、

今年こそはお酒を片手にお花見を楽しみたいなと企んでおりますコイワでございました

立山黒部アルペンルート部分開通!!

大町2
                                          (風景場所:立山連峰)
むか~し、むかし
富山に
佐々成政という城主がおりました。
お殿様は
真冬にも関わらず
立山連峰を越えて
静岡にいらっしゃる徳川家康に謁見しておったそうな




大町3

という実話に因み
毎年
立山黒部アルペンルートオープンカーニバルには、
佐々成政軍団に扮した一行がパレードをするのです。

4月10日(土)
こんにちは
flower部門担当カトゥーです!
ちょっと部門外ですが、
今日は信濃大町へ
オープンカーニバルに行って参りましたので、
その様子をご覧下さい!

大町4
勇ましい

大町5
お姫様はちょっとお疲れぎみ?
でも笑顔は素敵です

大町6
勝どきだー!
という掛け声に
エイエイオー!!
と奮起の声をあげていました。

大衆からは、大きな拍手が

途中、休憩所にて
ずうずうしくも
大町7
パシャッ
素敵な一枚頂きました!


という訳で、
アルペンルート扇沢~室堂までですが、開通です!
今年こそ黒部ダムの放水を拝見するぞー!
エイエイオー!

ちなみに全線開通は、4月17日(土)になるそうです。
今から楽しみです

松本城の桜(゚∀゚*)

4月10日(土)(

あんずに続き・・また、また、行ってきました♪
お花って一気に来るんですよねぇ・・・
花を求めて東へ、西へ・・・
あぁ~~ 忙しいっっ

今度は松本城♪
近場の人には馴染み深いお城ですがあまり行く機会が無いのです・・
松本城桜(WEB)
そんな松本城!
桜がそろそろ見頃ですヨ!
この日はあと、ちょっと・・・ 6分咲きくらいでしょうか(>ロ<;)

どうです、きれいでしょ??


調子に乗って中に入っちゃいました♪
天守閣まではこ~んな急な階段が(((゚~゚;)))
階段(WEB)

格子窓から見える桜も乙です♪
松本城内(WEB)

昔の人はここかから火縄銃つかったですって・・・
鉄砲穴(WEB)
近寄って覗いてみる・・・  鳩が2匹連れ添ってました♪ 総理くんです。
鳩(WEB)


やっと、天守閣(´∀`*)
天守閣(WEB)

眺めはっっ・・・ どーんっ!!
天守閣景色(WEB)

ふふっ(*^-゚)v 松本城攻略しました♪ 最後にしだれ桜とパチリ♪
おやおや、総理くん、最後のお別れにっ♪
松本城しだれ鳩(WEB)
松本城の桜、来週は満開ですよっ♪ ご期待あれ!
今週からはライトアップが始まります♪


   

あんずの里(゚∀゚*)

4月9日(金)

皆さんこんにちは!
この間まで雪が降っていたとは思えないポカポカな陽気!!
そして、とうとう安曇野にも春の様相がちらほら・・・

首都圏では桜が散ってきていると・・・ 風の噂で聞きました、が・・(-∀-。)
どなたか、情報ください・・・

安曇野の春はこれからが本番!!(゚∀゚*)
桜はもう一頑張りっ!!
来週あたりでしょうか??

今日は桜に先行して、あんずの里で楽しんできました♪
あんずの花は梅に近い花で、枝いっぱいに花が咲くのが特徴です
香りは特にしません。

あんずの里会場です♪
あんず会場

ここ更埴のあんずの里は「一目十万本日本一のあんずの里」として知られる、千曲市の森・倉科地区。
山里5Km四方にわたってあんず畑が広がります。
普段見る観賞用の梅や桜とは違い、
農家で栽培しているところを歩くというのは不思議な感じです。

あんず満開
あんず林3(WEB)

そこはまさに「桃源郷」!!
あんずアップ

あんずの古木もありました♪
あんず古木
あんずソフトも食べれます♪ 会場には頭を落とした跡がちらほら・・・ 無念・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あんずソフト
でも、これだけの杏、実が付いたらどうなるんでしょ??
それはスゴイ事に・・??

な~んて事を考えて散策してきました。
風はすこ~し冷たかったですが・・・
ぽかぽかの春を満喫♪です♪

来週までは見頃ですヨ(´ ▽`)
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター