安曇野ホテル日記 TOP  >  2009年04月

りんご丸がやってきた!?

4月22日 水曜日(

今日は昨日と打って変わって
とっても良いお天気に恵まれました
ホテルの周辺で咲く春のお花も元気いっぱいで
訪れるお客様の目を楽しませております
春はホント良い季節ですね~

今日はホテルに珍客が現われました!!
長野県にお住いの方は1度はイヤきっとご存知かと思いますが、
あの長野朝日放送のキャラクターマスコットであります、
「りんご丸」が当ホテルにやって来たのです
ちょっとローカルなお話で県外の方には、
「なんのこっちゃ??」となるのかと思いますが、
お付き合い下さいませ。。。

りんご丸②
  あれ?どこかで見たことあるような・・・・


りんご丸③
   あ、あれはもしかしてりんご丸!?


りんご丸④
じゃじゃ~ん!!正真正銘りんご丸(けっこう大きい・・・)

今回は穂高神社でおこなわれます
「大遷宮祭」の放送を予定しているようでして、
その周辺の温泉宿としてうちのホテルをお選び頂きました

長野県民の方はご存知かと思いますが、
長野朝日放送の名物番組「ザ・駅前テレビ」(毎週土曜日9:30~10:25放送)で
放映されます
放映日は5月2日。ちょうどゴールデンウィークの真っ最中でバタバタしておりますが、
地元の方はもちろん、長野県に足を運ばれる予定の方は
是非ご覧なって下さいね

おまけ
りんご丸①
りんご丸の入浴シーンです(こっちは小さなぬいぐるみ

<長野朝日放送のスタッフの皆様>
当日はホテルスタッフが年甲斐もなくはしゃいでしまいまして、
大変失礼いたしました
またお出かけ下さいね スタッフ一同お待ちしております!


スカイガーデンテラスOPEN!

4月16日 木曜日(

4月も中旬となり、桜が今っても良い感じです♪
松本の方は既に散り始め、一部ではもう葉桜だそうです。
今年は冬から一気に初夏の陽気となり、
なんか春の心地よさがあまり感じられませんでした
皆さんはどのような感じでしたですかね・・・

これからはグリーンシーズン
ホテルもこれからが本番って感じです。
お客様も序々多くなってまいりました
またご満足出頂けるホテルになるよう日々努力しております!
標高1000メートルのホテルですので、
やっぱり一番のオススメは、北アルプスの眺望です。
山々に積りました雪がだんだんと融けて、そろそろ雪形が姿を現わしそうです
客室からは北アルプスが望める(一部のタイプは見れませんが・・・)のですが、
当ホテル自慢の「スカイガーデンテラス」から見て頂くことオススメします


テラス
       こちらが当ホテル自慢のテラスです!!

屋外ですので清々しい陽気を肌で感じながらご覧頂けます。
冬場は雪も降りますのでテラスはクローズしているのですが、
雪の心配がなくなった為、4/18(土)にリニューアルオープンします
こちらのテラスではランチ、ディナーをお楽しみ頂けますが、
見学だけでも結構です。
近くまでお越し頂いた際には、是非、是非お立ち寄り下さいませ♪
新緑の季節と紅葉の頃がオススメです。

今年の夏もなんとなく暑そうな感じですが、どう思います?
サンセットタイムのディナーはきっと気持ち良く景色と食事をお楽しみ頂けます。
涼しい高原の風を感じてフレンチを
ちょっぴり贅沢です




春のお花情報

4月7日 火曜日(

イヤ~今日はとても暑い日になりましたぁ・・・
気温はグングン上がり16度ぐらいになりましたでしょうか。
日中はコートいらずで、ちょっと動くと汗がでましたよ
まだホテル周辺は標高が高いので、どってことないって感じですけど、
都心は初夏の陽気だったんでしょうね。

安曇野も4月に入り春本番!
いろいろな花も咲くころとなりました
桜前線はもう間もなく安曇野にも来ます。
今週中ぐらいからあちらこちらと桜の開花があり見頃を迎えつつありますね

前回はその桜の情報をお伝えしましたが、
今回はホテル周辺の一角にひっそりと佇む
【水芭蕉】をちょこっとご紹介します。

水芭蕉は湿原に咲く高山植物の花として有名ですが、
このホテルの近くにちょっとした小川がありまして、
そこに咲いているのです
「夏の思い出」っていう歌知ってます?
それを聞くと夏の花??ってイメージがあるのですが、
安曇野の水芭蕉は今咲き始めましたぁ

09水芭蕉
         正真正銘「安曇野の水芭蕉」

実は筆者もこの水芭蕉がどこに咲いているのかわかりません
これは従業員のある方からその情報と画像を頂きました。
今度場所を教わっておきまね。

今週は天気がずーっと良いみたいですよ
是非「春」を感じに安曇野に来てみませんか?
スタッフ一同お待ちしております


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター