安曇野ホテル日記 TOP  >  エステ

カミツレ化粧品のご紹介

9月27日(水)

みなさんこんにちは~エステ吉田ですヾ(o´∀`o)ノ

うちのサロンで取り扱っている化粧品~
本日、カミツレが届きました
カミツレとは、ハーブの女王と呼ばれていて4000年以上前から薬草として親しまれてきたジャーマンカモミールの和名だそうです!!!!!!!
日本ではカモミールティーが身近ですが、肌への効用はヨーロッパでは身近です!!!
優れた保湿力でお肌にうるおいを与え、乾燥や湿疹、あせもなどの肌トラブルを鎮めることから、昔からスキンケアとして使われてるそうです(〃ノωノ)

フェイシャルのコースでクレンジング・石鹸・化粧水・乳液・クリームを使っています
フェイシャル後、お客様のお声で肌がモチモチになった~全然乾燥しない~カミツレの香りに癒される~
などの喜びの声を沢山聞きます
売店でも気軽に購入出来ますよーーーーーv(o゚∀゚o)v


カミツレ

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』


夏の終わりのお肌対策に

9月23日 曇り

こんにちはエステティシャン秋山です
夏も終わり肌寒くなしましたね(T_T)
さて皆様日焼け止めをサボってしまったなど…心当たりはありませんか??(=゚ω゚)ノ

・お肌がごわごわして硬くなった気がする
・透明感がなく、くすんだ気がする
夏のダメージによるお肌の疲れかもしれません!!

これからの季節、寒くなりさらにお肌がカサカサに…夏のお疲れ肌のまま冬に突入なんて。゚(゚´Д`゚)゚。涙

そこで季節の変わり目にフェイシャルエステをお奨めいたします
普段のお家ケアとエステのケアでは全く違いますよ~

クレンジング・ウォッシュで古くなった角質や毛穴の奥の汚れケア
マッサージで筋肉をほぐしながらリンパを流し、お肌表面も柔らかくしていきます♪
そして保湿効果の高いパックで潤いをしっかりと与え閉じこめます(*´∀`人 ♪

エステが終わった後はもちろん翌日のお化粧のノリも断然変わってきますよ




ぶろぐ画像0602full-461


ムクミをとって、心も身体も軽やかに♪

4月17日 曇り

こんにちはエステ秋山です♪(o・ω・)ノ))

最近春の陽気でとっても気持ちがいいですね~

それと同時に乾燥、冬に蓄積してきたムクミが気になってきますね…

ムクミが取れるだけで3キロ痩せる方もいるくらい、いらないお肉だと思っていた部位が実はムクミだったなんて!!
自分では中々気づかないものなのです!お顔も同様に(ノ_<)

リンパの流れが悪いところはムクミやすく、シミができやすいといわれています

そんな時は…全身オイルリンパケアで滞ったリンパを流してあげて、血行促進+ゴリゴリに固まった肩こりもほぐしちゃいましょう
エステを受けた後は視界が明るくなり、酸素を沢山吸えるような…軽やかな体、気持ちになります+゚。*

フェイスケアでお顔のマッサージお肌が柔らかくなり次の日のお化粧のノリがぜんぜん違いますよ
男性にもおススメです!うちのサロンには沢山の男性のお客様もいらっしゃいます(´ω`人)お肌つるつるにっちゃいましょう

IMG_0968-24-11-16-03-49.png


今月のハーブティー

1/24 火曜日 

皆様こんにちは^^
今日はハーブティーについてのお話を少し。

ホテル内エステルーム〔ヒーリングフォレスト〕では
エステを受けた後、季節に合わせたハーブティーを提供しております^^

ハーブティー


今月のハーブティーは、
“オレンジルイボスティー”

ルイボスティーは女性にとって嬉しい効能がたくさんある
今とても人気のハーブティーですね^^

アンチエイジング・肌荒れ改善・ダイエット効果・むくみ改善・安眠効果
そこにオレンジのビタミンCがプラスされ美肌効果も◎
オレンジルイボスティーはほんのり柑橘の甘い香りがして
とても飲みやすいお茶です^^


寒くて運動量の減る冬は、代謝もあがりにくく身体が冷えてしまい
むくみで悩む方もたくさんいらっしゃいます。

お休み前に、オールハンドのエステでむくみや冷えの解消・・・
その後はハーブティーで心身ともにリラックス・・・

ホテルにお越しの際はぜひエステルームにお立ち寄り下さい。
開放的なエステルームにて至福の時間をお約束します^^

時間、メニューなどお気軽にお問い合わせ下さい^^

IMG_0968-24-11-16-03-49_201701241901501f8.png

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

冬こそリンパケア(*’U`*)

12月11日(日) 晴れ
猫が大好きなエステ秋山ですヽ( ´_`)丿

毎日寒いですがホテル周辺はまだ雪がなく、最近はお猿さんがうろうろしていてかわいいです♪
こう寒いと体に力が入ってしまって首や肩がこりやすくなりますね…

指圧だと何だかリラックスができないし、マッサージだともみ返しが怖い…なんて、思ったことはありませんか?
私はマッサージを受けにいくたび、オイルを使ったトリートメントが一番好きだな~と、思うのです

うちのサロンではキャリアの長いスタッフが対応させて頂いております。
お客様の悩みにあった施術を臨機応変に、【そこっ!】という場所を的確に程よい圧でほぐしていきます。
ただ手を滑らせるトリートメントと違い、流しながらほぐす という感じでしょうか
アロマの香りに包まれてのオールハンドでのリンパケアは最高です。

受けている最中は夢と現実の間とゆうなんとも不思議な感覚…とお客様の声が良く届きます
オイルケアは保湿にもすぐれていますし、何といっても全身の血行を良くしながらほぐしていくので、もみ返しが少ないのも特徴ですね

お電話でのメニューの相談や質問もお気軽にして下さいね♪
IMG_0968-24-11-16-03-49.png

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター