FC2ブログ

2020-07

Latest Entries

【6/26~】黒部ダム観光放水がスタート

6月23日(火) 

皆様こんにちは。
久方ぶりに登場しました、安曇野広報担当のやすすーです

今年の夏は、ソーシャルディスタンスや新生活様式など、例年と異なる対策を行いながら過ごす特別な夏となります。
観光についてもようやく県境をまたいでの移動が解禁されるなど、ここ安曇野にもようやく人の流れが増え始め、ホテルの中にも徐々に活気が戻りつつあります。

当ホテルでも、検温や健康状態のチェックなどをお願いしたうえでお泊り頂くなど対策を講じています。
恐らく、立ち寄る先々で同じように「検温⇒健康チェック⇒入場」のような形を強いられる状況に気疲れしていらっしゃる方も少なからずあろうかとお察しいたします。
一日でも早く、安心して出掛けることが出来る日常に戻ることを祈らずにはいられません。

さて、そんな中で今年も待望の観光シーズンを迎えるスポットがありますv(o゚∀゚o)v

13487316954381.jpg

黒部ダムの観光放水が、今年も6月26日~10月15日まで行われます。
毎秒10t以上の水が、水煙をあげながら放水される光景は何度見ても圧巻です!
立山黒部アルペンルートも6月19日から営業再開をしたので、なんとか今年もこの時期に間に合い一安心ですヾ(o´∀`o)ノ

ここでならば3密も回避できる場所が沢山あるので、しばしマスクを外し、澄んだ空気のなか深呼吸をしてみるなんていかがでしょうか(* ´ ▽ ` *)

また、当ホテルでは「黒部湖遊覧船ガルベ」の割引券もご用意しています。
 ・大人1,100円 ⇒ 990円  ・小人 550円 ⇒ 500円

ぜひこの機会に、黒部の雄大な自然を満喫してみてください!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

安曇野日記 vol.52

5月3日(日)

皆様こんにちは!

今日は安曇野市内に数多く見かける道祖神についてご紹介いたします。
昔から病や災いを防ぐための塞の神として、安曇野には数多くの道祖神が点在しています。

水色の時道祖神②

一方でこちらの「水色の時道祖神」は、1975年の連続テレビ小説のために作られたというちょっと異色の道祖神です。

水色の時道祖神①

様々な仕草をするものがある中で、こちらは仲良く手を繋いだ夫婦円満を願った?道祖神となっています。

道祖神巡りも人気ですが、道祖神があるところ絶景もセットで楽しめるので、サイクリングや徒歩で巡るのもおすすめの観光コースです!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

安曇野日記 vol.51

5月2日(土)

皆様、こんにちは!
今日の安曇野は最高気温が32度にもなり、先週までの涼しさが嘘のような真夏日となりました。
春のさわやかな陽気を通り過ぎて、いきなり夏を迎えてしまったかと感じてしまうほどです!

さて、本来であれば今日から連休がスタートするはずだったのですが、コロナウイルスの影響により外出自粛という残念な状況が続いています。
折角の快晴にも関わらず、安曇野へお越し頂くことが出来ない状況は歯がゆいばかりです。

旅行に行くことが出来ない皆様のために、安曇野を旅行したつもりになれるスポットを今回もご紹介いたします!

安曇野の田園風景①

安曇野の豊かな田園風景に囲まれた中を走る一本道。
ここは大王わさび農場からほど近い場所にある名所で、連続テレビ小説「おひさま」でのロケ地にもなった絶景スポットです。

安曇野の田園風景③

快晴の今日は、安曇野のシンボル「常念岳」に向かって真っすぐ伸びる道と、その脇には、田植えのために水を張りだしたのどかに広がる田園風景を臨むことができました!

安曇野の田園風景②

北の方角を見渡せば白馬連峰まで一望することが出来、まさに絶景です!
毎年GWになると、この辺りの道も県外からいらっしゃった車で大渋滞となるのですが、外出自粛を要請されている今年は普段通りの静かな様子の中にありました。

来年の同じ時期には安心して安曇野の絶景を眺めていただける状況になっていることを願わずにはいられません。

ぜひ皆様には引き続きお身体をご自愛頂き、来年のGWにお元気にお会いできることを心待ちにしております!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

立山黒部アルペンルート パート1

皆さんこんにちは!! 予約担当のガタポンです(^-^)/

先日のお休みを使って立山黒部アルペンルートへ行って来ました
あまりに見所が多くて一度では書ききれないので、シリーズに分けてご紹介していこうと思います

アルペンルートのスタート地点でもある扇沢駅までは、当ホテルから車で約1時間です。
ご宿泊のお客様もアルペンルートへお出掛けの方も多くいらっしゃるんですよ

扇沢駅

扇沢駅の周辺には無料駐車場・駅前には有料駐車場があり、無料駐車場はすぐ満車になってしますので、朝一で行くのがオススメ!!

電気バス

扇沢駅からは、この電気バスに乗ります
この電気バスは扇沢駅~黒部ダム駅までを約16分で結んでおり、乗車中には、長野県と富山県の県境を通り、黒部ダム建設時に最も困難を極めた破砕帯を通るので、乗ってて楽しいですよ(^∇^)ノ

破砕帯

前方にある青い光の場所が破砕帯です!!乗った際は見てみて下さいね!!

つり革

バスのつり革には黒部ダム公式キャラクター「くろにょん」がいますので、ぜひ探してみて下さいヽ(´∀`)ノ

次回は黒部ダムについてご紹介します(*≧∪≦

わさび好きならここ!!

大王わざび農場は、開拓100年を迎えた世界最大のわさび田で、広大な敷地にわざび田が広がっています。また、湧水を湛える蓼川に回る三連水車は、黒澤明監督の映画『夢』の舞台となった場所でも有名です。
ここでの人気商品は、わさびソフトクリームとわさびコロッケで、大王農場産のわさびを使用しているので、わさび好きにはたまりません!!是非、お越しの際は食べてみて下さいね。
修正版

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター