安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々

紅葉情報です!

2016年10月7日(金) 晴れ

皆さま、こんばんは!すがポンです(^∇^)ノ
ここ数日は台風の影響で風が強い、雨が断続的に降るといったことが
続いておりましたが、本日は晴れており、雲も少ない状況でした!
ただ、気温がかなり低く、午前中は12度前後となり、秋風も加わり
少し肌寒い1日となりました(;゜0゜)

天気予報ではしばらく寒い日が続くようです!
安曇野に来られる方はぜひ羽織る物をお持ちください!

さて、タイトルにもありますが現在のホテル周辺の写真です(*^_^*)

DSC_0005.jpg

本日撮った写真になりますヽ(≧∀≦)ノ
紅葉はまだまだのようです!

DSC_0007.jpg

一部、色付いている場所もありますね(っ*^ ∇^*c)

また、随時お知らせしていきたいと思います!

以上です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

豊科近代美術館バラ祭り5月30日(土)~6月7日(日)

こんにちわ・・・久しぶりのピッコロです。
今日は豊科近代美術館の美しいバラ園の紹介をします。
毎年美しいバラを咲かせる美術館のお庭です。

        bara3_20150512124629fc1.jpg
bara2.jpgbara1.jpg


安曇野市豊科にある「豊科近代美術館」で5月30日(土)~6月7日(日)まで行われます。

バラ苗の販売、バラ祭りコンサート、バラの手入れ講習会とバラ好きにはたまらない1年に1回のお楽しみのイベントす。

あわせて安曇野市制施行10年を迎え世代を超えて楽しめる「藤井千秋展」を開催中です。

「少女の友」の挿絵画家として一躍人気画家となり、晩年まで子どもに夢を与える絵を描き続けた藤井先生の作品と資料

合わせて200点あまりを一堂に展示しております。

「美しいバラの花」と「夢いっぱい」の素敵な藤井先生の作品、

是非豊科近代美術館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ホテルよりお車で15分で美術館&バラ園まで行かれます。

★新緑★の前の・・・お・た・の・し・み♪

こんばんは

食べることが大好きな担当Tです
Tの好きな食べ物のTOP5の1つが・・・
そう!
☆ネギ☆なんです
福島にある『大内宿』で箸がわりにネギでお蕎麦を食べるお店があって
もうそれ以来、すっかりネギのとりこになってしまったT。
今ではラーメンもネギで食べるときがあります
もう完全にネギ星人です(笑)

さて、そんなTが休みの日にぼーっと家の外で
前の畑を見ていたら・・・

ネギ

畑で作業をしていた方が、ネギをいっぱいくれたんです
もう、本当に嬉しかったです

プランターに植えてネギの成長を楽しんで行こうと思います

こんな親切な信州に皆様もぜひ遊びにいらして下さいね


さて、安曇野も
もうすぐ薄緑色が大変きれいな新緑の季節になります♪

でも、その前に
ぜひ、すてきな桜を満喫しましょうね!
アンビエントから車で約30分♪
「光城山(ひかるじょうやま)」から見る桜と北アルプスの眺望は本当に素敵です

光城山の桜

ぜひ素晴らしい景色を見に安曇野にいらして下さい

皆様にお会いできることを楽しみにしております

あやめまつり

6月22日(土)

明日は月が地球に最も近づき、かつ満月…

スーパームーンが各地でご覧頂けると思います(^^)!!

明日の安曇野は晴れの予定なので綺麗に見れそう!

楽しみです(^ω^)


さて!
夏が近づき、色んな花々が楽しめる季節がやってきました

安曇野市明科では『信州安曇野 あやめまつり』を開催中です

あやめ3

6月19日(水)~6月30日(日)までの期間で様々なイベントを行っております

メインイベントはスーパームーンがご覧頂ける6月22日(土)に行われます!

にじますのつかみどり や 大ビンゴ大会 お笑いライブ などなど…

開催場所の 安曇野市明科 龍門渕公園・あやめ公園には
ホテルから約30分ほどの場所にあります^^

是非足を運んでみてくださいっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



花の季節

5月25日(土)
天気:これまた快晴

こんにちは。
アヒルです。

最近は天気が良いですね。
山が綺麗です
そして花の季節ですね。

と、思いホテルの近くにあるお寺
満願寺に行って来ました
つつじが綺麗なんです

で、でも…

じ、実は…

行ったのは5/8
まだ咲いてませんでした
最新情報ではないんです
アハ、アハ、アハハハ
でも、写真載せちゃうもんねー

ほら
niwa.jpg

桜も咲いてる
sakura.jpg

水芭蕉も咲いてる
mizubasyo.jpg

梨の木も咲いてる
nasi.jpg


ike.jpg

きっと今は、つつじが咲いていることでしょう
見ごろはこれからです

そろそろ、バラや、あやめも咲きますね。
安曇野にも「バラ」や「あやめ」の公園があるので、
そちらも見に来てくださいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

こちらも宜しくお願いします。

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター