FC2ブログ

2019-06

Latest Entries

安曇野の温泉に入りませんか

6月21日(金)

こんばんわ!
新入社員の澤田です。

本日は安曇野の温泉についてです。

安曇野には異なる泉質の温泉が4ヶ所から湧き出ています。

温泉とは、1. 源泉温度が25℃以上であること
     2. 19の特定成分が1つ以上規定値に達しているもの

であり、健康管理・ストレス解消にとてもよいとされています。
安曇野で代表的な「穂高温泉郷・中房温泉・有明温泉」はアルカリ性単純温泉で、ナトリウムイオンが多く含まれているため、刺激が少なく、肌の角質をとる美肌効果があります。
安曇野には日帰り温泉が数多くあり、1日の終わりに疲れをとっていきませんか。

また、当ホテルでも日帰り温泉することができます!!
0523s-214.jpg

当ホテルは露天ジャグジー以外は温泉になっており、ひのきと石づくりのお風呂があります。
そして、露天風呂からは春は新緑、冬は雪景色を楽しむことが出来ます。
当温泉は泉質アルカリ性の温泉で、お肌がつるつるになる効果があり、別名「美肌の湯」とも言われています。雄大な自然を感じながら、癒しの時間をお楽しみください。
ぜひお待ちしております。


営業時間/5:00~10:00 14:00~24:00
ホテルご宿泊者/無料
コテージご宿泊者/430円
外来入浴/860円(外来入浴受付時間14:00~21:00)
※入場料金(税・サ込み)
※10歳以上の男の子は男湯をご利用下さい。

長野の夏、ホタルの夏!!

6月16日(日)

こんにちは!
今年度新入社員の澤田です。

ついに6月も後半戦になり、夏が顔をのぞかせ始めました。
安曇野の夏はイベント盛りだくさんで楽しめること間違いなし!

ところで、6月は何が多くあらわれる時期でしょうか?

正解は 『ホタル』 です
長野県は自然が多く、ホタルをたくさん見ることが出来ます。
安曇野市池田町で6/29土)~7/6(土)まで 「花見(けみ)ほたる祭り」 が開催されます。
祭り期間中は信州池田陶芸家十勇士の皆さんが作った陶芸作品が辺りを照らしてくれており、出店や採れたて野菜の販売も一緒におこなっています。

ホタル

Y318534222.jpg

ホタルは成虫になってから1~2週間しか生きられません。そのため、ホタルの光が見られるのはこの期間だけ。
ホタルの淡い光は普段の生活でたまった疲れを癒してくれます。
1年に1回この季節にだけあらわれるホタルの光にぜひ心癒されてください。

優秀作品発表!!インスタグラムフォトコンテスト2018

12月27日(木)

優秀作品発表!!自然もりもり♪安曇野の魅力再発見!インスタグラムフォトコンテスト2018

インスタキャンペーン

自然もりもり♪安曇野の魅力再発見!インスタグラムフォトコンテスト2018に多数のご参加いただきましてありがとうございました!
皆さまから素敵な投稿をいただき、その中より優秀作品を選ばせていただきました。

受賞作品については、「特設ページ」にご紹介をしておりますので、そちらをご覧くださいませ。

今後も皆さまと安曇野の魅力を沢山発見できるような企画を考えてまいります。次回もどうぞご期待ください!

*《インスタグラムフォトコンテスト2018》の結果発表はこちら

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ようやく冬らしくなってきました☆彡

霜柱

12月10日(月)

皆様こんにちは!
安曇野広報担当のやすすーです

冬将軍が到来で、全国的に寒い朝になったという事がニュースになっていましたが、
安曇野でも今朝は-5℃まで冷え込み、ようやく冬らし~い感じになってきました(((;´・ω・`)))

今日はホテルの敷地内に『霜柱』があちこちに出ていて、冬の訪れを感じさせてくれています。
この『霜柱』ですが、

(1)最低気温が0℃以下
(2)火山灰をふくむ土壌
(3)大きい土粒と微小な土粒がある
(4)土がやわらかい
(5)土に適度な水分

などなど、色々な条件が揃わなくてはいけないため、
見ることが出来るのも限られた期間だけという、なかなか貴重な自然現象でもあるんですねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

今週から、ついに天気予報に《雪予報》も出てきましたので、
ホテルへいらっしゃる皆様は冬の備えをして、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませm(_ _)m

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

*◇*◆*◇*◆*◇ 料理コンクール入賞 ◇*◆*◇*◆*

11月13日(火) 

こんにちはーーーーー(o´・∀・`o)
安曇野もすっかり秋ですよ♪
秋といったら食欲の秋♡
私は年中「食欲」がとまりませんけどね~(o´艸`o)ウフフ

先日、料理コンクールがあり、大変光栄な賞を頂きました!
食事は味だけでなく、見た目でもお客様を楽しませます。
自分の前に置かれたお料理が素敵な盛り付けで出てきたら、
食べるのも倍楽しみになりますよね( ˘ ³˘)♥

是非、安曇野の目でも楽しめるお食事を召し上がって頂きたい!!!!
和食会席も洋食フレンチも思いを込めて、お作りしております∩(´∀`)∩
一度、ご賞味くださいませ~

IMG_E0538.jpg

IMG_E0532.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター